07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メロンの植え付け

2012.03.08 (Thu)

さ菜っちデス。

先日(3/7 さなの日!わーい!)、
農業をしている実家のアムスメロンの苗の植え付け作業を手伝いました。
なかなか天気の良い日(気温の高い日)がなかったので、父も焦り気味・・・だったみたい。

DSC_1108.jpg


専業主婦の頃は、(何年前??)結構 頻繁に農作業を手伝ってたなぁ。

ハウスの匂い・・・久しぶりだなぁ!!

DSC_1119.jpg

今回は野菜ソムリエになって初の野良仕事で、なんだか苗を見る目がいままでと違いますわ

DSC_1128.jpg
こんなに根がしっかり張ってる

DSC_1112.jpg
農業系の高校に通う うちの子もお手伝い (幸か不幸か たまたま休みだったので・・・)

DSC_1118.jpg
種のカラがついてる
寒いのによく大きくなったね

DSC_1129.jpg
地温18度、気温は25度、湿度があるので暑く感じます。

DSC_1116.jpg
              
DSC_1126.jpg
4人で植えたら汗をかく前に、あっという間に終わりました。
惜しい・・・ダイエットにはならなかった・・・
終わった後のお茶がうまい!(ビールじゃないよ!)


このアムスメロンは6月に収穫となります。
しっかり大きく育っておくれ
また、お手伝いにくるからね。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

17:54  |  さなっちの大冒険!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/596-25af986c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
