10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さくらんぼ再生プロジェクト

2012.04.15 (Sun)

有田です

4月10日 火曜日…

毎週恒例の、「さくらんぼ再生プロジェクト」を実施!

イイ天気に恵まれ、絶好の農作業日和になりました!

576188_284849501595202_100002104627308_641495_223396189_n.jpg

8時30分集合に僕は遅刻しちゃいましたが、9時過ぎにハウスに到着…スニーカーから長靴に履き換え

ハウス内でもう作業を開始されている先輩方に頭を下げ、「遅刻し、すみません!!」  頭を起こすと…!!

そこには農業者を最高な気分にさせる光景がありました!

さくらんぼの蕾・花が開花しています!小さな命です…

120410_121035.jpg  120410_113635.jpg

「わ~っ!!!」

涙腺が緩みました…(本当です!)

感動と興奮です!

僕は、木の剪定作業には合流できませんでした 草刈りからの参加ではありましたが、本当に嬉しかったです

遅刻した当日は、人一倍働き(働いたつもり!?)草刈り作業と菜種粕を散布作業に汗をかきました

汗だくになり、良いダイエット効果にもなりますよ…(笑)

538894_284852901594862_100002104627308_641505_2007822689_n.jpg  556108_284852174928268_100002104627308_641503_1077224181_n.jpg


先日もあるところで講演したのですが…最近思うことがあります それは…

料理人・調理師・栄養士、そして食育を話す講師・・・
各方面の皆さん、それなりに勉強されて試験にもパスし資格を取られて仕事をされているでしょう・・・
しかし、青果物にしろ米にしろ畑や田でできています。生産者の気持ちをわかってあげるのが一番の勉強だと思う!生産する苦労を体験し、献立や食育講師などしてほしいと最近強く思います・・・
とっても偉そうに話す食育講師を見て思いました…残念な方だなと。
生産者の気持ちをもっと理解しよう!

 ARIGATO 



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村



14:06  |  ま~ぼ~のマーキング☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/612-af2e46ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
