03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4月の食楽ワイン会

2012.04.25 (Wed)

さ菜っちです。

4月24日(火曜日)夜7時 いつものようにスタートです。

034_20120425164007.jpg


津和野町にあるイタリアンレストラン、ポンムスフレで毎月恒例「食楽・ワインの会」がありました。

野菜ソムリエメンバーが順番に旬のベジフルを提案していて、今回は、さ菜っちの番でした。

さ菜っち


提案したものは・・・
花うど、ぼうふう、グリンピース、人参、アスパラ、たけのこ、ふき、りんご、アボカド、バナナ
です。

確認


佐藤さん

そして、もうひとつ
弥栄町の佐藤さんが大田市の「放牧仕上げ・熟ビーフ」を提案&赤松シェフに使って頂きました。


本日のメニュー

前菜
前菜盛り合わせ
  ぼうふうとイカのマリネ、人参のピュレとケークサレ
  山菜とベーコンのサラダ

スープ
スープ
  グリンピースの冷製スープ
  海老とアボガドのジュレ添え

パスタ
パスタ
  たけのこと花うどのフジッリ ボッタルガ添え

メイン
メイン料理
  大田産熟ビーフのローストとグリル
  
ドルチェ
ドルチェ
  アップルアーモンド
  バナナのプリン

さっちゃん
「糖化」について話しているさっちゃん



気になる「熟ビーフ」については 後日詳しくレポしますね。

長い間続いている「食楽・ワインの会」赤松シェフのいろんな食材に対するレシピの幅の広さやアイデアには毎回驚かされています。

今夜のお客様は24名でした。
ありがとうございました



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村


16:21  |  ワインの会  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/615-764b07ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
