09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

西本敦子先生のパワー

2012.06.04 (Mon)

さ菜っちです

昨年4月より 益田ケーブルテレビ、ひとまろビジョンで 毎週金曜日夕方放送されている
「ますます美味しい」 の番組に「野菜ソムリエコミュニティしまね」のメンバー3人が
交代でと、フードコーディネーターの西本敦子先生が偶数月に一度出演してます。

その西本先生の収録風景を今日、私とさっちゃんで見学に行ってきました

いったいどんなふうに番組を展開しているのか、料理の手順、手元などをじっくりと見てきました。

DSC_1553.jpg


今回は、益田で作っている 玄武園さんとこの 「アロエベラ」 と 「デラウェア」 を使ったお料理3品です。
てっきりこの組み合わせだと絶対スイーツだわって思ってたら・・・
びっくり  (ネタバレして良いのかな?)

それは番組を見てのお楽しみでってことに・・・
6月15日の放送後にまた報告しますね

DSC_1554.jpg
左から、さなっち、玄武園の三浦さん、西本フードコーディネーター、さっちゃんです。


西本先生の笑顔で、和やかなムードの中で、撮影は順調に進んでいき・・・
収録後、できあがったお料理を 試食させていただきました。

食材同士の意外な組み合わせで 味付けもよく、とってもおいしかったです。

三浦さんからも 生産面でいろんな話が聞けて とても勉強になりました。


「ますます美味しい」 お楽しみに~


今度は、アロエベラを作っているハウスを 見学してみたいと思います。
野菜ソムリエメンバーの皆さんもいかがですか?




西本敦子ブログ こちらからどうぞご覧ください
  
☆おいしい毎日☆





ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村


22:20  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/629-be64d6d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |