05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大葉と紫蘇って

2012.06.29 (Fri)

さ菜っちです。

毎月 第4週目 木曜日のお仕事です。

昨日28日(木曜日)にBSS山陰放送ラジオ 「自由ほんぽーおしゃべり本舗」 内で14時半より10分間、野菜果物についてのお話を 益田青果㈱からお電話で出演させていただきました。

今回は毎年6月恒例のアムスメロンと 大葉のお話です。

「しそ」って漢字で書くことができますか?

DSC_1630.jpg DSC_1631.jpg



そう 「紫蘇」 ですね。 紫がよみがえるんですから、赤しそをさすんです。
赤しその変種が青しそ(大葉)なんだそうです。

そんな大葉の香りのヒミツや保存方法、紫蘇ジュースの作り方を紹介しました。

DSC_1632.jpg


今回も楽しくお話できてよかったです。
ありがとうございました。

ここでお知らせです。
7月は高校野球放送のため、野菜ソムリエのお話は日にちがずれるか、お休みです。(残念)






ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村



17:37  |  BSSラジオ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/637-759182c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |