10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コミュニティ東部会

2012.09.09 (Sun)


こんにちは、石岡裕子です

先日、コミュニティの「東部顔合わせ会」と12月のイベントの
打ち合わせをしました~!!

コピー ~ DSC_3091


島根県東部支部長は”長島美里”さんで~す

(とっても優しくてみんなを優しい笑顔で包んでくれる素敵な方です!
各種活動も色々されていて「ここぞ!」という時にしっかりとまとめてくださる
頼りになる女性です!!)

今回は9月ということで体育祭や仕事がある中で
時間の都合をつけてくださり、16人中9名が参加しました。

まずは長島さんの進行で自己紹介や総会での様子・12月のイベントの説明
今後「どんな活動がしたいのか。」などなどメンバー同士わきあいあいと
お話させていただきました~!!

場所は松江市にある「grappa(グラッパ)」さんでしました!!↓↓

http://matsue.mypl.net/shop/00000037148/?hid=29425

FxCam_1347072461263.jpg

FxCam_1347072438245.jpg

FxCam_1347073791283.jpg

FxCam_1347073222375.jpg


DSC_3095.jpg

FxCam_1347075518404.jpg


とても雰囲気もよくて「ランチコース」もありお料理も美味しかったですよ!
おすすめです~♪




12月22日(土)松江市にある『くにびきメッセ』である
「第2回オーガニックフェア」について
*何をするのか?
*どう準備するのか?
*手続きについて

など話し合い去年と違う内容で参加することが
決まりました!!
詳細はまたこちらのブログで紹介できたらと思っておりますので
楽しみにしていてくださいね。


今回のイベントリーダーは
松江地区が大西さん♪
出雲地区が長島さん♪となりました!
リーダーの指示のもとみんなでイベントの準備をしていきます~☆


DSC_3097.jpg



そして会食をしながら今後の活動について

「勉強会がしたい」
「うちの畑みんなで手伝って~」
「料理教室・ケーキ教室がしたいが~」
「農地見学にいこう!!」
「収穫のお手伝いにいこう!!」
「幼稚園・保育園へ食育活動へいこう!」

などなど沢山意見がでました。



そして今回参加者の児玉さんが自分の畑でできた
「ナポリロング」というとってもとっても大きなかぼちゃを持ってきて下さいました!!

DSC_3098.jpg


11キロくらいあるかぼちゃなのでさすがに1個は持って帰れず・・・
お店の方に頼んで切り分けて頂き持ち帰りました~(笑)



帰りの車の中でも話は尽きず・・・
今後の農業についてまじめに話たり
おちゃらけた話をして盛り上がりました

とても楽しい一日となりました。

今後も少しずつですが活動をしていき、その活動をとおして 「笑顔の和」 を
繋げていけたらいいな~と思っておりますのでよろしくお願いいたします




ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村



17:10  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/665-261b80ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
