08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東部勉強会

2012.09.23 (Sun)

こんにちは、金築順子です

東部勉強会の報告をします^^

9月21日(金)に「第1回東部勉強会」を実施しました。

東部支部長の長島美里さんの計らいで

雲南市の「華羅」を会場に、5名の参加でした。

長島さんの用意して下さった、ブルーベリー入りの素敵なドリンクを頂きながら、

いちじくやまんじゅうなどなど・・・各自で持参したおいしい食べ物を食しながらの楽しい勉強会となりました。

2012-09-21 19.40.43


【内容】
・畑利用について
野菜ソムリエとして野菜作りのノウハウを学びたいという声が...
今後の方向性、きちんとしたスケジュール管理のもとで進めていこうと話になり、
栽培計画等をたてていく方向で決定しました。(規約や目的を明確にする等)

・野菜料理教室開催について
今後、こういった勉強会を重ねつつ、
野菜を使った教室等も実施していけるといいねーというお話もちらほら出ました。

・次回勉強会について
次回は伊藤節子さんによる講話です。
こちらも楽しみ~^^

●第1回勉強会内容
第1回目は長島支部長によるこれまでの活動報告や、それらを通じて
得た感想やノウハウを教えて頂きました。

これまでの活動
・ベジコミュ in華羅
・ジュニア無料講座
・親子クッキング(西田コミュニティーセンター)
・食育講話(飯梨保育園)

<次回までの宿題>
野菜・果物に関する演習問題

たくさんの資料を用意して下さっていました。
ありがとうございました!(^^)!

2012-09-21 19.47.33


こういった勉強会を重ねながら、日々の生活の中でも
自分の知識として増やしていけたらいいなーと改めて実感しました。

いろいろな案や感想が聞け、それを皆さんでシェアすること
とても重要なことだと思います。
参加された皆さま、本当に遅くまで(笑)お疲れさまでした(@^^)/~~~




ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村


22:33  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/670-40445635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
