06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「第8回 黒沢女性のつどい」 講演しました。

2009.03.02 (Mon)

石田あかね です。 野菜ソムリエ 活動報告しますね~
2月28日、土曜日に、JAいわみ中央女性部三隅 黒沢支部 「第8回 黒沢女性のつどい」 に行ってきました
会場に着いて、 「全然 堅苦しくない会だから 大丈夫ですよ」 との言葉に 安心したものの、始まる10分前くらいに JAいわみ中央の 代表理事組合長さんが 来られて びっくりしました

kurosawa.jpg

講演の内容は、私なりに 感じる野菜の魅力と、地産地消の持つ可能性について・・・ のハズでしたが、どうだったかな
最後に、 「やさいのおはなし」 という絵本 を読んで 終わりました。

 その後、懇親会 ということで、黒沢支部のみなさんが 朝早くから 作ってくださった 地元野菜を 使った料理を いただきました

メニューは
○五目混ぜご飯        ○白菜・きのこ・春雨のスープ
○あすっこの豚肉巻き    ○ねぎと油揚げの焼きびたし
○かまぼこと大根のサラダ ○根菜のいり煮
○キャベツの梅かつお巻き ○かぼちゃの春巻き
○卵はんぺん         ○大根と豚肉の甘辛煮
○三色ゼリー
                           でした。

200902281227001.jpg

おいしい お昼ご飯まで いただきました ありがとうございました
17:41  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

お疲れ様

私もききたかったなー、お疲れ様(^^♪
みーちゃん |  2009.03.04(水) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/75-2d70d40d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
