05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

早朝梅採り会

2015.06.26 (Fri)

6月20日(土曜日)に早朝梅採り会を開催しました。時間が時間だったので、参加者は限られましたが、多品種の梅を前に料理法やどう加工するか話しながら収穫作業しました。
以下は、参加者(伊藤さん)レポートです。
---------------------------------------------------
昨日は朝6時半から、児玉さんの畑に梅の収穫にお邪魔しました~(*´ω`*)
朝の気持ち良い空気の中での梅取りは気持ち良かった~
梅にも、沢山の種類があり、南高梅、紅さし、白加賀などを収穫しました~
27梅採り1

27梅採り2

私は、梅シロップと梅味噌を作りたいので黄色ぽいのを選んだのですが、梅酒には青梅の方が良いようです~(*´ω`*)
梅の収穫の後は、畑見学、ジャガイモやカボチャ、ビーツなどなど沢山の野菜が育っておりました~
また、今度はゆっくりお邪魔したいです~
児玉さん、朝からありがとうございました!!

More・・・

こんな人面梅もありました。
27梅採り3
16:53  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/865-0b9f86ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |