03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『押忍!男気料理塾』に講師で行きました

2015.07.13 (Mon)

平野です。
7月4日にシニア野菜ソムリエ、岩田さんと雲南市加茂町のかもてらすで、『押忍!男気料理塾』に行って来ました(^^)/
参加者は男性25名。5班に分かれてアシスタントも1名ずつ入って、3品作りました。
キュウリとしめサバの酢の物
牛肉と夏野菜のカレー煮
キュウリオムレツ(私のオリジナル料理です)

ミョウガ寿司
しば餅(かしわ餅)
(これはJAさんが作ってました)

岩田さんが、男気について、ジャガイモについての話をしてくれました。
その後、調理説明、料理、食事、片付けという流れでした。
料理をあまりしないという方も相乗効果で、みなさんが意見を言い合いながら料理をしておられ、私も楽しく輪に入ることが出来ました(^^)
知らぬ間にワインがテーブルにある班があって、カレーに使ってました(^^;
今日のイベントは、山陰中央新法、日日新聞、JA広報の取材がありました。
いつか載るかもしれません(^_^)
岩田さんお話中
岩田さんの講義

楽しく料理
わいわい料理中

できあがり
できあがり

おまけ。参加募集ポスター
ポスター
18:46  |  野菜・果物教室講師  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/870-1f7e7728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
