09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

瑞秋って?

2015.08.30 (Sun)

こんにちは 益田の斉藤早苗です。

先日、益田市遠田町にある 観光農園 「スカイファーム」 さんへ 益田CATV ひとまろビジョン 「ますますおいしい」 番組の収録に行ってきました。
今回のテーマは「有りの実」です。

有りの実? って 梨のことなんですよ
「なし」というと「無し」という意味にもなって縁起が悪いので、昔は「有りの実」とよばれていたそうです。

image2.jpg

これは、とってもジューシーな幸水です。

スカイファームさんでは、赤梨と青梨を掛け合わせた 「瑞秋 ずいしゅう」 という品種も栽培しています。
こちらです。
image1.jpg
名前の通り 瑞々しいのです!

観光農園なので、梨狩りはもちろんのこと ぶどう狩りもできますよ
どうぞ 訪れて楽しんでくださいね。

放送日は 9月11日(金)夕方です。
ますますおいしい お楽しみにー



18:14  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/875-3f6c3ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |