09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

リバティの地産地消ケーキ

2009.04.02 (Thu)

今日、益田市の 石見焼菓子手造りケーキのお店 「リバティ」 に ご挨拶に 行きました。
有田が 試作を 重ねているケーキを プロの魔法で 立派なスイーツに していただきます。
リバティ

このリバティでは、 美都の竹炭ロールケーキや、 益田興産のいちご、 紅ほっぺを使ったショートケーキ津和野の栗のモンブラン、 秋には、匹見興産のほおずきのケーキなど、地元の食材を うまく生かして ケーキを作られてるんですね
ケーキ
手前が 竹炭のロールケーキ (実は以前からすごく気になってた・・・食べられるのか 不思議~) 食用の竹炭で、カラダの中が キレイになるんだそうです。 当然、排泄物も黒・・・(お食事中の方 ゴメンナサイ)。
でも全然、食べてて炭だぁって 感じがしなくて 美味しかったです
もうひとつのが、 (食べかけの) 美都の紅ほっぺケーキ、紅ほっぺは 果肉も赤いのが特徴。 「章姫」×「さちのか」 なんだよね。 とっても甘くて ジューシーでした

そして店内では、
店店2


川上シェフ
ウルトラマン大好きの リバティ店主 川上シェフ
趣味で 買い集めているうちに こんなコレクションに・・・。 店内が、すごいことに・・・

これから、野菜ソムリエ推奨の スイーツも 楽しみにしてます。
近いうちに 店頭に並んだら、また ご紹介しますね
18:48  |  知らんかったこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/89-2b32868a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |