07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レシピ提案

2009.04.04 (Sat)

今年2月に TSKテレビ週刊ヤッホーに 出演した時の 簡単レシピ紹介します。
メンバーが レシピを提案、春の一品を 作りました。

松江市 大西由美子さん提案 「菜の花の和えものをピザトーストへ」
pizaゆみさん

前の晩に作った菜の花の和えもので翌日、こんがりピザトーストに大変身させるというものです。
コツは、食パンの生地にマヨネーズ&ケチャップを混ぜて塗っておくこと。 食パンに菜の花の和えものをのっけて、チーズがとろけるまでオーブンでチンしたらできあがり 
簡単でしょ



みはるさん春キャベツみーちゃん
これは、松江市 細木みはるさん提案「春キャベツとベーコンの温野菜サラダ温泉たまごのせ」
番組内では 長島美里さんが 作って紹介してくれました。
コツは、鍋にキャベツとベーコンを交互に重ねて、蒸し焼きにするときに水は入れません。キャベツの水分だけでOK。 味付けは塩コショウのみ。 春キャベツのあまみがギュッと詰まってます。


もうひとつ
3月に くにびきメッセイベント BSSテレビ50祭で 販売した手作りジュースを 紹介します。
フルーツ

3人分ね。バナナ、いちごを150gずつとミルク200cc、水100cc、はちみつ少々
メッセでは、いちごが 氷感庫に入れてあったので、氷を使わず 水を使いましたが、ご家庭では、氷を使ってくださいね。
ジュース

とっても美味しい~
よかったら おうちで 作ってみてくださいね




22:32  |  野菜ソムリエ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/90-2a6d028f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
