03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浜田市食育フェスタご報告

2016.03.16 (Wed)

佐々木です。
2月21日浜田市食育フェスタ、人出が気になりましたが天候も良くなり無事終了しました❗
ブース全体像

販売した2種類のスムージーも予定の100杯を上回り好評をでした\(^o^)/
スムージー販売中

「あすっこ」って以外と知られていないことに驚きで、島根のブランド野菜で…と説明すると買ってみますといった声もたくさんありました❗
私たちの前でJAさんが野菜を売られていたのであすっこもよく売れてましたよ。
キッズ野菜ソムリエ活躍中
それから今回、吉田さん家のキッズ野菜ソムリエが大活躍\(^o^)/
自分で勉強したことを来場者に伝えるという体験をしてもらったほうがキッズ達も楽しいと思い、クイズで出題する野菜の原産地を調べる宿題をだしたら、それ以上の勉強をしてきてくれて、きちんとお話しもしてくれました❗
来場者の方達も感心されて好評で、うちの子もキッズにさせたい❗という人もいましたよー。いつか浜田でもキッズの養成講座開催できたらと思いました。

毎月19日の具だくさん味噌汁レシピ
当日は、27年度食育活動の事例発表もしました。忙しい一日でしたが何とか皆さんと力を合わせて頑張りました。お手伝いいただいた皆さんに感謝です。
種当てクイズ
08:01  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/912-948543b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
