04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

月1具だくさんみそ汁「さつまいも」

2016.11.11 (Fri)

10月、大学の秋学期がスタートし、10月19日新学期一回目の「月1具だくさんみそ汁」を提供しました。
今月の主役は「さつまいも」です!
レシピ提供は、浜田のジュニア野菜ソムリエ岡橋知左子さんです。
毎月19日は、「食育の日」
岩田さんからの投稿のとおり、BSS山陰放送『生たまごBang❗️』の放送日と運よく重なり、今夜のあてでも紹介していただくことになりましたー。
具材は、テレビと少し違いますが「さつまいも」の甘さがお味噌に溶け込みとっても美味しいお味噌汁。
さつまいもみそ汁1

野菜不足になりがちな学生さんたちが、喜んで食べてくれるのでとても嬉しいです!
さつまいもみそ汁2

おかわりをしてくれる学生さんも沢山いましたよ~(^-^)V
さつまいもみそ汁説明

次回、11月は邑南のジュニア野菜ソムリエ大屋典香さんにレシピを提供してもらいます。

19:04  |  月イチ具だくさん味噌汁  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/938-1bba16a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |