05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ますますおいしいリニューアル

2016.04.03 (Sun)

益田ケーブルビジョン「ますますおいしい」のコーナーが今年度から一新して15分番組になりました!

さらに、日曜日の奇数週(第1週、3週、5週(あれば))へ移動です。

時間は6:45~、9:45~、15:45~、18:45~、21:45~、となっておりますので、お見逃しなく!

さらにさらに、キッズ野菜ソムリエの2人がプチクイズを視聴者の皆様に出題します。

4月の初回は、ベジフルビューティーアドバイザーの吉田仁美が『イチゴ』をご紹介♪
20160628112552960.jpg

続いてキッズ野菜ソムリエの吉田の子どもたち2人が『イチゴクイズ』を出題。
201606281124441b1.jpg


そして魚屋さんにバトンタッチして旬の魚『鯛』を15分コーナーで紹介します。 


4月はこのラインナップでお送りします。


放送日は3日、17日の日曜日。

時間は6:45~、9:45~、15:45~、18:45~、21:45~。お楽しみに(≧∀≦)
22:47  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャベツって

2016.03.14 (Mon)

益田の斉藤です。
ますますおいしい 収録しました。

寒玉キャベツと春キャベツを紹介しました。

image771.jpg

11:15  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ますますおいしい「チーズ」

2016.02.18 (Thu)

ひとまろビジョン「ますます美味しい」村田です。

今回は、チーズのお話をさせて頂きました。
私は、本当にチーズが大好きでチーズの検定を受け基礎的な知識を得ることが出来ました。

そしてこの検定試験を受けてから以前にも増してチーズのことがもっともっと好きになり色々なチーズを試してみるようになりました。

チーズは、すごく奥が深く国によってそれぞれ特徴があるチーズが造られ、食べ方もチーズの特徴を生かした料理が様々あります。

これからの長い目標として日本で販売しているチーズを全種類制覇出来たらと思っています(*^-^*)気長に頑張ります!

放送日は26日です。
07:33  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人参ビューティージュース

2016.02.06 (Sat)

ひとまろビジョン「ますます美味しい」の収録に行ってきました。

吉田です。

今回は、人参×バナナ×牛乳のビューティージュースご紹介しました。

食物繊維たっぷり♪お腹スッキリ♪

放送日は12日金曜日です。お楽しみに(^^)/
07:24  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黒豆&小豆

2015.12.30 (Wed)

益田の野菜ソムリエ 斉藤ですヾ(o´∀`o)ノ

image41.jpg
先日、益田CATVひとまろビジョン キッチンスタジオで ますますおいしい番組の収録をしました。
テーマは 黒豆&小豆です。

image42.jpg

黒豆を入れてホットケーキを焼きました。
簡単和風スイーツです。

放送日は、1月8日(金)です。
お楽しみに~( ̄^ ̄)ゞ
17:06  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT